2015年05月06日

何のために

何のためにブログを続けているのかよくわからない。
というかこれ、続けているといっていいのかもわからない。ほぼ二ヶ月ぶり、皆様元気にしてましたでしょうか。


近況1

フルタイムで働くというのは実現した。
そして一ヶ月たった。八時間働くというのは初めてのことなので不安だったけどなんとかやってけてる。
まだ辞めたいなぁとはなってないけど、これがずーっと続くのかって思うとちょっと嫌な気持ちになる。
それに今はまだまったく責任のある仕事はやってない。責任のあるというか重要な仕事。
当然バイトにそんなことやらせるわけないし、やりたいわけでもないけど、責任ある重要な仕事を任されて、八時間以上働くのはなかなかしんどいなぁと思う。
まだまだ先の話だから今からそんなこと心配しても仕方のないことだけれども。


近況2

株の話。
適当にやってるから、期待では月にかなりの額勝てるんじゃない???なんて思ってたけど、当然の如く惨敗。かなりの額勝てる=相応のリスクを負うってことだから、これまた当然の如く相応の損失をだしてる。
もう少し損失が大きくなったらもうデイトレはやらないつもり。つもり。

以前から検証に使ってたサイトが実質有料化したので、もうデイトレでは検証するにも金がかかる状態なので、やるならスイングか配当目当ての超長期投資か。たぶんスイングにすると思う。
もはや負けるのはわかっててもやめられない状態と化してるので、ほそぼそとは続けていきたい。
金儲けが好きなんだよなぁ。一度たりとも儲かったこと無いけどw
最近はオンラインポーカーにてを出し始めた。
これも利益とか出すにはまーーーー時間かかりそうだし、かなり実力ないとダメだから、楽しめればいいと思ってるけど・・・。


近況3
精神面。

起きて株やってバイト行って帰って寝るという生活なので、ふて寝できる時間もないのがいいのか悪いのか。
結構精神状態がよくないという状況が続いてる。
ここ数日は調子が良さ気なので、このまま抜けてくれるといいんだけど。

今回の日記のタイトルにもしてけど、国民的アンパンアニメのオープニング局の何のために〜っていう歌詞。
ずーっとあれを自問自答しているけど答えがない。
あれに対する答えを持っている人ってどれくらいいるのかな。多くの人は無視して気づかないフリしてるだけだと勝手に思ってるんだけど。
それが無視できない、忘れられない状態になると参る。

何か楽しめることを見つけられたら、忘れられる、もしくはそれが生きる目的になるんじゃないかな、ということで、何かそういったものが見つけられるといいんだけど。
カウンセラーの先生のアドバイスでは出来の善し悪しのない趣味を見つけられるといいね。とのことだったけど、どんなものがあるかな。



近況はだいたいこんな感じ。
次回はまた一ヶ月後に書けたらいいけど、どうだろう。

それでは。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 23:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。