2015年08月31日

あら?

先々月あたりから毎週末ブログ更新しようしようとは思ってたけど、なかなか時間がとれずほぼ四ヶ月ぶりとなってしまった。8月なのに寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニートからフリーターになり、気がついたら名目上は契約社員になっていた田中です。
フリーターのときとは何も変わっていませんけどね。強いて言えばフルタイムになったので、親の扶養からはずれもろもろの税金を収めなくてはならなくなったぐらいです。


前々回の記事に書いたように、フリーターから正社員を目指しているわけですが、そのためには会社から提示されてる評価基準を満たすことが最低条件になっていまして、それが年に2回あります。
で、割りと最近評価が発表になったのですが、なんとか無事評価を一段階上げていただけました。
基準を満たすにはあと、3段階+半年ということになるので最短でもあと二年はかかります。
しかしながら、以前聞いていた話だと、三段階上がってから3年必要ということだったので随分短くなりました。
それでも当初は1段飛ばしも可能と聞いていたので、1段飛ばしできるように頑張ろうと思っていたのですが、1段飛ばしは特例だそうで、肩透かしを食らった気分です。 
それでも順調にいけば30までには正規雇用で働けそうなので、続けたいとは思っています。
とはいっても何が起こるかはわからないので、いつ就職活動をはじめてもいいように準備は進めていきたいと思っています。
具体的に何か、という程のことは無いのですが、私はこれといってやりたい!ということがないので、そういったものを見つけられるように意識しておくというぐらいなのですが。



ここまで書いておいて、ここではですます調で書いていなかったことを思い出したのですが、もう面倒なのでこのままですます調で書いていきたいと思います。


株取引は今はやっていないのですが、もう少し検証を進めて、試してみたい手法がひとつ見つかりました。
相変わらずデイトレで、期待はしていないのですが、まぁ趣味だし、と割りきって挑戦したいと思ってます。


他には前回の記事では触れていないのですが、オンラインポーカーを始めました。
まだリアルマネーは賭けてないのですが、無料で配られるプレイマネーは最初にもらえる分の90倍まで増やせました。
ただプレイマネー自体、0になるとタダで再配布されるので、デモトレードみたいなものですね。
もう少し勉強したらリアルマネーでやりたいと思います。
ただドルでプレイするので、為替の問題もあるのでとりあえず入金しとくべきか、待つべきか、悩みどころです。


近況はこんなところでしょうか。
まだまだ書こうと思えば、同窓会のお誘いとか、最近の精神面のこととかいろいろあるのですが、正直誰もみてないであろうブログに時間をこれ以上割くのもアホくさいのでこのへんにしておきます。

次回はできるだけ早く更新したいとはおもうのですが、なんとなく年末になってしまいそうな予感がしています・・・それでは次回更新まで皆様お元気で。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 21:22 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする