2014年03月02日

【2月】アフィリエイトの月間収支報告

【2月】アフィリエイトの月間収支報告

ようやく二回目を迎えた月間収支報告。支出は無いのだけど、支出をするアフィリエイトの手法もあるということでまぁいっか。

表示回数 5,451回(6,897回)(79.03%)
クリック回数 9回(12回)
予想収益 127円(89円)


クリック率 0.17%(0.17%)
1表示単価 0.0233円(0.0129円)

()内は先月
------各広告の詳細--------
@表示回数 Aクリック回数 B クリック率 C予想収益 

左上広告 @1,370 A5 B0.36 C53円
左下広告 @1,361 A2 B0.15 C27円
記事上  @1,360  A2 B0.15 C28円
記事下  @1,360  A0 B0.00 C19円

-----------

先月
左上広告 @1,738 A5 B0.29 C25円
左下広告 @1,727 A5 B0.29 C21円
記事上  @1,716  A2 B0.12 C26円
記事下  @1,716  A0 B0.00 C17円


---------------------------------------------

まずは月間での100円突破、これは嬉しい限り。1表示単価も0.01円上昇。これもいい兆候。クリック率によってはもう少し上昇の余地はあるのかなぁと思うけど工夫の仕方がよくわからない。
物販系ならともかく、アドセンス系のクリック率ってどうやってあげられるんだろうか。

そのクリック率も先月と変わらなかったということで現状維持はできているのでいいかなと思っている。
問題は少し下がった表示回数か。気がついてはいたけど20%の下落か。
Pixivの紹介記事もあまり書いていなかったし日記もやるきあんのか?という感じだったので仕方がない。
忍者AdMaxからの評価が表示回数で行われているならちと気合を入れなおさないといけない。


【3月の目標】
多少の妥協を認める現状維持。
2月は調子良かったのかなと思うので多少下がってもよし。ただ80円ぐらいは行きたいところ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 22:26 | Comment(0) | 【月始】収支分析【アフィリエイト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

【1月】アフィリエイトの月間収支報告

あとで読み返すのに面倒なのでカテゴリを追加。seesaaブログは記事が見つけにくいので整理が面倒くさいな。他のサービスを利用したことはあまりないので比較は出来ないけど。


表示回数 6,897回(3,350回)
クリック回数 12回(3回)
予想収益 89円(35円)


クリック率 0.17%(0.09%)
1表示単価 0.0129円(0.01円)

()内は先月
------各広告の詳細--------
@表示回数 Aクリック回数 B クリック率 C予想収益 

左上広告 @1,738 A5 B0.29 C25円
左下広告 @1,727 A5 B0.29 C21円
記事上  @1,716  A2 B0.12 C26円
記事下  @1,716  A0 B0.00 C17円

-----------

先月
左上広告 @867  A0 B0.00 C9円
左下広告 @856  A2 B0.23 C12円
記事上  @774  A0 B0.00 C7円
記事下  @853  A1 B0.12 C7円


---------------------------------------------

倍以上に伸びている、びっくりだ。

主な理由はブログ村の登録カテゴリを増やしたことかなと思う。
調子に乗ってカテゴリを増やすことも検討したけどポイントを振り分ける形になるので、2ページ目3ページ目に落ちると本末転倒だ。月に3回までカテゴリの変更はOKだったはずなので試してみてもいいかなとは思うけど、どのカテゴリにしたらいいのかわからないしそんなに積極的にやりたいことではない。


記事下の広告が奮わないように見えるけど、これだけ表示回数が少ないと誤差の範囲内かなぁと思う。
それとも外して他のところに移すべきか。
一応忍者AdMaxの推奨は3つまでで、ただでさえオーバーしてるので増やすということは出来ない。


カテゴリに分析と銘打ってみたけど、分析するほどの能力と数がない。

【2月の目標】
現状維持。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 23:02 | Comment(0) | 【月始】収支分析【アフィリエイト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

【12月】アフィリエイトの各広告の詳細

どう広告を入れたらいいのかの参考になるかと思うのでもう少し詳細に書いてみる。


左上のブログタイトルの下…300×250…アド@
アド@の下の縦長広告…160×600…アドA
RSSの下、記事上…468×60…アドB
記事下…728×90…アドC


2.png

   表示回数 クリック数(率) 報酬
アド@   867   0  0.00   9円
アドA   856   2  0.23   12円
アドB   774   0  0.00   7円
アドC   853   1  0.12   7円


アドBだけ低いのは途中で導入したからで大体同じくらいの表示回数。
表示回数がそれぞれ千回もないので信ぴょう性はないけどクリックはどこも変わらないかなぁという感じ。


一応自分が提供できる情報は全てだしているつもりだけど質問があれば答えたいと思ってます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 22:41 | Comment(0) | 【月始】収支分析【アフィリエイト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

