2015年01月25日

6%

今年ももう6%が過ぎた。はえー。
更新頻度をあげようと考えていたけど、結局あがってない。むしろ下がっている気がする。
あげたところでぐっと収入が上がるわけでもないし、そんなに気にしてないけど、目標を立てといて達成できてないという点ではあんまりよくないかな。


目標を立てたという点では、睡眠時間についてもまったく改善が見られていない。
平均で10時間ぐらい寝てるし、ながければ半日とかそれくらいは寝てる。
自分でもびっくりするぐらいやる気がでない。
新しく趣味も兼ねてブログを立ち上げる案とか、興味がでてきた職業についていろいろ調べるとか、有意義な頃はいくらでもあるのに。


どうやって改善したものか。


株は取引停止中。
マイナス出しまくっていたので怖くなってしまった。
やっていれば多分プラスになってたかなという感じだったのでもったいなかった。
でも恐怖心は拭えていないのでしばらくは取引しない予定。すぐ撤回して取引するかもしれないけど。


近況はこんな感じ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 17:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

もーひーとつねーるーとー

おーしょーおーがーつー

短いんだか長いんだかよくわからない一年だった。

去年の今頃はたしか職業体験のようなものをさせてもらった。
5月ごろからバイトも始めたし、株も再開した。
来年はどうなってるだろうか。
就職活動してるぞ。って言えるぐらいの就職活動ができてるといいけど。

今のもっぱらの関心事は株なので就職活動を疎かにしないようにしないと。

今年の収支

無題.png


1のところまではひたすら225の銘柄を空売りしてた。
そこからは今使ってる手法の原型のようなもので取引。
2の期間では再び空売りに挑戦。一気に伸ばして一気に減らした。

こうやってグラフにしてみるとトレンドがかけるのが面白い。
いまは下降トレンドなのでなんとか維持しつつ、上昇トレンドに転じるように願いたい。

いま使ってる手法がいつまで通用するかわからないけど、長く続いてくれることを祈る。
少なくとも去年までに損した額ぐらいは取り戻したい。


来年の目標は、就活では面接を受けるぐらいまで到達したい。
株はあと6万ぐらい勝って税引き後の利益が10万に乗るようにしたい。
ほかは、睡眠時間と体重に気をつけたい。あとは趣味とお友達がみつかるといいなと思う。


今年もあと残すところ10時間ほどだけど、皆様良いお年を。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 14:39 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

進歩なし

今日も今日とて半日ぐらい寝た。
ずーっとブログ名の通り何をしたらいいのやら状態。
いろいろなことに冷めすぎててなんかだめだ。
建設的なことをしたいとは思うんだけど、確実にリターンが期待できるものしかしたくないと思ってしまう。
そうなるとそんなものは存在しないので、なにもしたくないということになる。
安定とか確実とか追い求めても無駄なのはわかっているんだけど。



先日書いた日記にはなぜか爆発的にアクセスがあった。
ここ数ヶ月アフィのことにはまったく関心がなかったんだけど、ほんのすこしだけやる気がでてきた。
久しぶりに忍者アドマックス開いたら400円分ぐらい貯まってたしもう少しで交換できそう。

あーでもこれあれだわ。自分だわ、アクセス稼いでるの…。
更新した1日前に増えてるのおかしいなぁと思ってたけど、自分でブログ見返してたからそれだわ多分。
まぁいいや。
日記の更新頻度は上げていこう。それと久しぶりに他の人のブログでも回ろうかな。


株の成績も久しぶりに上げる。

無題.png

トレードした日はグラフの更新し続けてるから意識してなかったけど、結構騒がしい感じのグラフになってるなぁ。

10月の前半に日経がだださがりしてた時に売りでトレードしてたからかなり稼げたけど、日経がV字回復したのでまた一気に減らした。たまたま資産が増えて、当然のようにしぼんでいったというだけ。

11月手前からまたルールを変えたので、結構稼げてたけど不注意とか自滅とかで元に戻った。
まだしばらくは今のルールでトレードするつもりだけど、ルールが固まってないからまだまだ不安定になると思う。
来月の目標はプラスで終わらせること。せっかく4ヶ月ぐらいプラスでこれてたのに、今月最終日に情けなくも自滅した。気合を入れなおして予定外の行動を取らないようにしないと。
予定通りの行動をしても勝てるわけではないけど。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

