2015年03月11日

いろいろある。

記事のタイトルについて、普段はなんにも思い浮かばないけど、今回はなぜか迷うほど思いついた。
期間が開きすぎて、そのたびにこういう書き出しにしようとか、ああいう書き出しにしようとか考えてたからかもしれない。



近況についてはいろいろある。

一番はとりあえずフルタイムで働くことにしたこと。
決めたのは本当にここ数日のこと。
以前から、寝てるぐらいなら時間増やすかなーとは思ってたけど、就活するし時間はとれたほうがいいかな、と腰が重かった。
でも、4月から正規雇用で働きたいとかいいつつ結局何もしてないから、せめて働くか!ということで、フルタイムで働けないか相談してみた。

うじうじ悩むくせに決断するときは対して考えない俺の悪習がここでもでた。
これは一生治らないだろうなと思うから、もう諦めてるけど。

今の職場で正社員登用を目指す場合、とても時間がかかることがネック。
確実に社員登用してもらえるわけでもないのに、ずっと働くことには不安を覚えているのでどうするかはまだわからない。
ただ、正社員登用の最低条件も満たしてないので、その最低条件をクリアするために本腰をいれて頑張ることにした。


近況その2

医療費かかりまくり。
歯の定期健診と内科の薬と花粉症対策。

以前読んだ本に歯メンテナンスに金をかけたほうが、最終的には安上がりということが書いてあった。
はたして本当にそうなのかはわからないけど、なんとなくあってるような気はするので、年一回検診を受けることにしている。

ただ強く噛む癖があるらしくて、毎年欠けやら磨り減りやらの補修で結構金がかかる。
どうしようもないとこまで進行するよりはいいんだけど、なかなか痛い出費。

内科の薬は大学出て鬱と社会不安障害と診断されて以降、ずっと飲み続けてる奴。
量は減ったけど完全にはなくせてない。
以前やめてみたことがあるけど、立ちくらみがひどくて薬を飲まずにはやってけなかった。
もうしばらくは付き合って行かなきゃいけないけど、これもできればなくしたい出費。

花粉症対策に耳鼻科にもいった。
近所の耳鼻科はあまり評判が良くないので、バイト先の近くの耳鼻科に行ったんだけど、先生が滑舌が悪いのか早口なのかで何言ってるかよくわからなくて、結局どっちもどっちだった。

花粉症だとは思ってたんだけど、何のアレルギーかよくわからなかったので、検査を受けた。
この検査が割りと高かった。5千円くらい。プラス薬代だし結構する。
薬については、市販の薬を買うより安いので助かるけど。来年は検査受けなくていいしね。

検査の結果は、スギ+ヒノキに反応するとなっていた。
あとは、ハウスダストにも反応があるらしくて、もう少しいくと喘息の症状がでるんじゃないかといわれた。
部屋を綺麗に保たねば。


近況その3
株取引。
再開するかもなと思ってたけど、結局まだ取引はしてない。
いくつかパターンを考えてるけど、やる気がしなくて検証が進まない。
月一の取引にしようかな、とか配当目当ての長期保有だけにしようかなとかも検討中。

再開にはもう少し時間がかかりそう。
唯一の趣味みたいなもんだから続けていきたいところ。



だいたい近況はこんなところ。
あんまりつぶやかないけど、ブログよりは頻度高く近況報告するかもしれないので、ツイッターでフォローしてくれると嬉しいです。

おわり。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 00:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする