2014年11月29日

進歩なし

今日も今日とて半日ぐらい寝た。
ずーっとブログ名の通り何をしたらいいのやら状態。
いろいろなことに冷めすぎててなんかだめだ。
建設的なことをしたいとは思うんだけど、確実にリターンが期待できるものしかしたくないと思ってしまう。
そうなるとそんなものは存在しないので、なにもしたくないということになる。
安定とか確実とか追い求めても無駄なのはわかっているんだけど。



先日書いた日記にはなぜか爆発的にアクセスがあった。
ここ数ヶ月アフィのことにはまったく関心がなかったんだけど、ほんのすこしだけやる気がでてきた。
久しぶりに忍者アドマックス開いたら400円分ぐらい貯まってたしもう少しで交換できそう。

あーでもこれあれだわ。自分だわ、アクセス稼いでるの…。
更新した1日前に増えてるのおかしいなぁと思ってたけど、自分でブログ見返してたからそれだわ多分。
まぁいいや。
日記の更新頻度は上げていこう。それと久しぶりに他の人のブログでも回ろうかな。


株の成績も久しぶりに上げる。

無題.png

トレードした日はグラフの更新し続けてるから意識してなかったけど、結構騒がしい感じのグラフになってるなぁ。

10月の前半に日経がだださがりしてた時に売りでトレードしてたからかなり稼げたけど、日経がV字回復したのでまた一気に減らした。たまたま資産が増えて、当然のようにしぼんでいったというだけ。

11月手前からまたルールを変えたので、結構稼げてたけど不注意とか自滅とかで元に戻った。
まだしばらくは今のルールでトレードするつもりだけど、ルールが固まってないからまだまだ不安定になると思う。
来月の目標はプラスで終わらせること。せっかく4ヶ月ぐらいプラスでこれてたのに、今月最終日に情けなくも自滅した。気合を入れなおして予定外の行動を取らないようにしないと。
予定通りの行動をしても勝てるわけではないけど。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

一年

ブログを初めて一年がたった。
本当は前回更新した翌日に1年を振り返るつもりだったけどずいぶんたってしまった。
三連休で時間もあるし反省の意味を込めて過去一年分の日記記事を読んでみた。
そういえば最初は一日三記事更新してたなぁとか、毎日死にたいと思ってたなぁとか、アフィに情熱燃やしてたなぁとか、プログラムの勉強してたなぁとか、一年でもなかなか懐かしく感じた。
他人が読んで面白いとは思えないけど、自分にとってはなかなか貴重な記録になったように思う。
自分ではまったく成長を感じられなかったけど、バイトも半年ぐらい続いてるしなんだかんだ進歩してるなぁと思えた。
反省点は寝てる時間が多いのが変わってないこと、痩せてないこと、オフラインの趣味が見つかってないこと、他人との交流が増えていないこと、かな。


日記を読み返すのはなかなか面倒でも楽しい時間だったけど、思ったよりも言葉にできないな。
もっと色々書くことができると思ったんだけど。

今日はもう遅いし、明日また反省点を洗って今後何をしていこうか考えようかな。
それではまた。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 00:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

おおよそ一年。

去年の11月初めにブログを始めたと思ってたけど最初の記事は11月の下旬だった。
なにかと勘違いしてるんだと思うけど何だったかな。

ブログを初めて一年たった。毎日日記をつけてたわけでもないので1年たったといっていいのか微妙なところではあるけど。

この一年を総括するならもう一度記事を見なおさないといけないと思うのでまた次回にしようと思う。
今度はちょうど1年経った時ぐらいに。


一ヶ月半ぶりの更新、特に何かあったわけでもないと思ったけど思い返してみるとそれなりに色々あったかな。
いろいろあったといえばあったし、なかったといえばなかったぐらいの感じだけど。


まず前回も書いたけど父さんが退職したので、そのお疲れ様の意味を込めて焼き肉食べてきた。
外食するなんて滅多にない家族だけどそのうえ、自分持ちで外食なんて多分初めてだったと思う。

日曜だか土曜だったかの牛角だったので、ちょっとした動物園状態だった。
どうせなら店を代えるか曜日を代えればよかった。


あとは合同企業説明会に参加してきた。
規模の小さいのと大きいのを一回づつ。

これは非常に失敗だった。いい経験になったといえばそうなんだけど。
規模の小さい方は会社16社に対して参加者10人以下という、参加者に対して注目度高すぎる状況だったので説明も聞かずに帰ってきてしまった。怖すぎる。
たいして興味のない業種ばかり集まっていたから、どういったものかな?という程度の参加のつもりだったので収穫がないのは想定内だったけど、この人数比は想定外すぎた。

もうひとつの規模の大きい方は新宿まで遠征。
いやー新宿怖い。
新宿を通ったのは大学受験以来でその時も乗り換えだけだったから、新宿に用があって来たのは初めてだった。
しかしデカい!人が多い!なんかすごいアウェー感。平日だったしシャレオツなビジネスパーソンというのか新宿で働くアテクシみたいなオーラを出してる人が多くて辛かった。
こっちは説明会ではなく面接会というものだったのだけど、それに気がついたのはついてからだったという。
面接とか何していいかわからん!ということでこちらもすぐに退散。

サポステの人にどっかで遊んできたら?と言われたのもあったので、秋葉原で猫カフェ行ってきた。
おしゃれなカフェに猫がいる。というのを想像していたんだけど、猫がいる家に申し訳程度のカフェ要素?という感じだった。(そもそもカフェなんてスタバにもドトールにすらも行かないからわからん。)

お昼寝の時間だったのもあり45分程特に何もせず猫を眺めてるだけだったけど、最後の10分程度でおもちゃでじゃらしたらものすごく食いついてきた。
結果30分延長。まぁまぁ満喫できた。

ただ俺、猫のこと思ったほど好きじゃねーなという感想。
犬のほうが愛想よくていいやw
まぁ猫カフェの猫であって、自分で飼うとまた感想は違うと思うけど。
いきなり知らん人が来て構えってのも猫的は厳しい話なんだろうし。おもちゃで一緒に遊んでくれるだけでも相当人慣れしてる猫なんだろう。


特に気にせずだらだら書いてたけどそれなりに書くことがでてきた。
けれども、もうそろそろバイトの準備しないといかん時間になってしまったのでまた後日。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
←クリックお願いします
posted by なかなか田中 at 15:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

